忍者ブログ
写真倉庫になりつつある    [Since 2006/12/19]
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間の関係でさくっと見て回っただけだけど、猪苗代湖、鶴ヶ城、大内宿に行ってきました!
写真をまとめてぺたぺた。
改めて見たら数の偏りが酷いw 猪苗代湖はすごく綺麗だったけど寒さと眠気で車から降りてすらいないw


▼猪苗代湖
P1020705.jpg
聞き間違いでずっと「いなばしろこ」だと思ってました「いなわしろこ」
天気悪くてさっむかった・・・!
でも霞がかってて幻想的というか絵みたいというかなんというか、綺麗でした。

近くのお土産屋さんで見た、東北の形の着ぐるみ被って真ん中に顔が出てるご当地ショボーンがちょっと欲しかったw
画像探したけどアクリルの一枚板のしか見つからないなあ・・・(´・ω・`)



▼鶴ヶ城
P1020737.jpgP1020717.jpg
P1020728.jpgP1020730.jpg
P1020713.jpgP1020731.jpg
桜が散り始めで、まだ枝にたくさん咲いてるけど風でふわっと散ってていい雰囲気でした!
本数も多いし、足元の花びらもあって視界がすごく桜色。
散り始めた葉混じりの桜の木も二色が綺麗で好きだなあ。

お城に顔のついたゆるキャラみたいなのの人形が置いてあったり、甲冑だか衣装着てる一緒に写真撮ってくれる人がいたりしました。
なんか有名な人とか事とかあるのかな?大河関係?
でも歴史はさっぱりなので(時代の順番すら危うい) 多分説明されてもわからない(´v`)



▼大内宿
P1020741.jpgP1020794.jpg
P1020766.jpgP1020753.jpg
P1020770.jpgP1020762.jpg
P1020759.jpgP1020808.jpg
地図だと山に囲まれてるけどサイトとかの写真見ると開けてそうだし、そうでもないのかなと思ってたら、普通に山奥だった。
帰る時に気づいたんだけど、途中の山道は谷が深いせいか圏外でした・・・

左上の写真が入り口側、右上が一番奥から撮った写真。
古い家屋に、コンクリート舗装されてない道に、水路の洗い場に、すごく好きな雰囲気でした(*´ω`*)
桜もあったけど水仙がたくさん植えられてて雰囲気に似合ってました。かやぶき屋根に木蓮もステキ。
鯉のぼりも撮っとこう、と思ってシャッター押したら、丁度その瞬間に風で鯉がひるがえって「頑張れ福島」の文字が見えました。



▲湯野上温泉駅(多分)
P1020817.jpgP1020819.jpg
P1020828.jpgP1020826.jpg
大内宿近くの駅に展示してあった車両。
中にパネルとか展示されてたけど入れなかった(´・ω・`)
ロゴを見た時には「上は福島県の形だけど、下はなんだろう・・・?」て思ってたけど、写真見てびっくり!野口英世になってる!




▲おみやげ
大内宿で売ってたおせんべい。凝っててイイネ!
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
ブログ内の検索にどうぞ
.
Visiter


thanks your visit
New message
[06/16 uno]
[06/21 twotone]
[06/06 あいみ]
For mobile
Profile
HN:
はち
性別:
女性
趣味:
写真、手芸、音楽、etc...
自己紹介:
めんどくさがりで、気分屋の浮気性で、のんびりマイペース。好奇心はある。
忍者ブログ [PR]

Designed by