忍者ブログ
写真倉庫になりつつある    [Since 2006/12/19]
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000623.jpg  
渦潮を求めて大鳴門橋(徳島-淡路島)へ!(・д・´)
徳島側から橋の下の部分にある展望室に入ってきたよ


 s-379216387.jpg
 s-P1000591.jpg s-P1000610.jpg
展望室までは少しあって、そこまでの通路は窓がない廊下みたいになってました
所々で床にガラスがはめ込まれてて、下が覗けるようになってたり
それからさっき橋の名前とかネットで確認してたら見つけたんだけど、橋の下は将来的に新幹線を通せる構造になってるとか!
九州も東北も開通したし、次は瀬戸内新幹線かあ
凄いなぁ・・・


 P1000603.jpg P1000612.jpg
そしてお目当ての渦潮は!
行った時間はちょうど中潮の時でよかったんだけど、残念ながら発生した場所が悪くて見えませんでした・・・
右の写真で橋に隠れてちょこっと写ってるのがそうだったみたい
左の写真は渦潮ではないんだけど、波の干渉模様らしきものが出てたの!
物理でやったのが自然に発生してるのを見れて感動しました(゚д゚*)
干渉模様じゃないとしても凄い!


 P1000633.jpg P1000638.jpg
大鳴門橋を渡って、淡路島にて
橋を渡る前に渦潮見たりした辺りは砂浜で海水浴とかできそうな感じだったけど、
淡路島に渡ってから行った所は漁港でした
そういうキレイな海も好きだけどこういう機械の多い感じも好き(・ω・*)
コンビナートとかああいう鉄パイプとか機械でごっちゃごっちゃしてるのってちょっと古い雰囲気がして好き
錆びたりしてると更にいいよね!
未来的な雰囲気の機械ごちゃごちゃもまた好きだけど
同じ所にお土産店と足湯もあって、そこにちょっと寄ってきました
足湯は普通のもあったんだけど、真ん中に渦を巻いてる足湯が!
出る時に滑って足を強打して痣作りましたが気持ち良かったです。笑


 s-379276726.jpg
移動中、寄った道の駅でお昼を食べることにして、屋外にあった机に座ったら先客がいました(´ω`*)
カメラ向けるとぷいっと顔を背けちゃってカメラ目線が撮れなかったけど・・・
最初に上から見た時、なんだこれ!?と思いましたw
つやつやしてて綺麗な毛並みだったけど道の駅で飼われてたのかな? 
 
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
ブログ内の検索にどうぞ
.
Visiter


thanks your visit
New message
[06/16 uno]
[06/21 twotone]
[06/06 あいみ]
For mobile
Profile
HN:
はち
性別:
女性
趣味:
写真、手芸、音楽、etc...
自己紹介:
めんどくさがりで、気分屋の浮気性で、のんびりマイペース。好奇心はある。
忍者ブログ [PR]

Designed by